本文へスキップ

お問い合わせはTEL.0295-72-2323

〒319-3521  久慈郡大子町北田気551-1

特別養護老人ホーム

和衷協同 −笑顔のある暮らしづくりを目指して−
 共に力を合わせて、安心とゆとりのサービスを提供し、利用者一人ひとりとのふれ合いと家族や地域とのつながりを通して笑顔のある生活を送っていただけるようお世話いたします。
  

特別養護老人ホーム久慈川荘

入所定員 80名
居  室 個室4室 2人部屋4室 4人部屋17室
  • 寝たきりや症状など、常に介護が必要な状態寝で、自宅では介護を受ける事が困難な方に、施設(入所)において日常生活(食事・入浴など)のお世話をさせていただき、リハビリテーションやレクリエーションなどを通して、笑顔のある明るい生活が送れるようサービスの提供をいたします。
  • 入所ご希望の方は「特別養護老人ホーム久慈川荘」に直接お電話でご相談ください。入所のお申し込みは、ご本人または関係者に来荘していただき、所定のお申し込み用紙にご記入いただきます。申込み後は、入所待機者として登録させていただき、入所検討委員会の合議で入所の順位を決定します。入所順位となりましたら施設よりご連絡申し上げます。
連絡先 TEL 0295-72-2323
                      
機械浴槽(座位式タイプ)
車椅子の方も安心して入浴ができます。
機械浴槽(臥床式タイプ)
座位が保持できない方も安心して入浴できます。
浴室への出入りは、スロープになっているので、安全に移動ができます。
家庭的な雰囲気で過ごせます(多床室) ハワイアンキルト風壁画
180cm x 180cm
書道クラブの作品
毎月第1・3木曜日にクラブ活動を行っています。
壁画は、たくさんのご利用者様が協力して作成したものです。 ゆったりしたスペースで食事ができます。 特養の食事メニューです。
    

久慈川荘短期入所生活介護(ショートステイ)事業所

入所定員 12名(短期入所支援事業含む)
居  室 4人部屋4室
  • 要支援・要介護の方と暮らすご家族が、病気、休養、冠婚葬祭への出席、旅行などでお世話ができなくなった時に、ご利用していただくサービスです。
  • 送迎サービスも行っています。
    ご利用ご希望の方は、担当の介護支援専門員(ケアマネジャー)にご相談ください。
ショートステイ利用時の居室(多床室) ショートステイ利用時の食堂です。
   
     

食の自立支援事業(配食サービス)

おおむね65歳以上の虚弱な高齢者のうち、ひとり暮らしや高齢者のみの世帯の方に、栄養バランスのとれた昼食を宅配します。
配送時の安否確認も行っております。
※ご利用ご希望の方、  大子町地域包括支援センター(72-1175)
   大子町在宅介護支援センター(72-2324)にご相談ください。
配食サービスのメニューです。

久慈川荘短期入所支援事業所(指定障害者福祉サービス)

家族の病気などにより一時的に、在宅での介護が困難な障がいのある方にご利用いただき、入浴や排泄、食事などのサービスを提供します。
※ご利用ご希望の方は,久慈川荘指定相談事業所(72-3133)にご相談ください。

社会福祉法人 清和会特別養護老人ホーム 久慈川荘

〒319-3521 
久慈郡大子町北田気551-1
TEL 0295-72-2323
FAX 0295-72-2328

<